月別アーカイブ: 2017年6月

ムダ毛を無くして肌をきれいにしたい

肌を見せるようなノースリーブや、短めのスカートなどを履きたいですがムダ毛が気になって着れないです。

私は肌がどちらかというと弱いので、剃刀で赤くなったり荒れてしまうことがあって肌に自信がありません。

夏場は特に、綺麗に処理したいのですが頻繁に剃刀で剃るとダメなんですよね。

少し力を入れてしまって肌が傷ついた時、かさぶたになったりしてかさぶたがのいてもシミになってたりします。

このシミがなかなか消えないんですよ。

また、痒くなってしまうとその後かゆみが引くまで剃れないので困っちゃうんですよね。

なるべく剃った後も、化粧水やクリームを塗って荒れないように気を付けてはいるんですが難しいですね。

それに、綺麗に剃ったつもりでも毛が埋もれちゃったり黒いプツプツができてしまってきれいに仕上がらないんです。

剃った後も触り心地が悪かったりするんです。ツルツルスベスベの肌が理想なんですが程遠い感じです。

また、剃刀で処理するのって時間がかかるので最近は除毛クリームを使っています。

敏感肌用っていうのが売っていたのでそれを使っています。

ちょっと独特な匂いがするな、とは思いますが我慢できないほどではないです。

クリームは肌が荒れたりはしないのでいいのですが、クリームを塗るのがちょっと足りなかったりすると太い毛は根元が残っちゃうので、それは毛抜きで抜いたりしますが割と楽です。

ただ、生理前や生理中は使えないのでそれはちょっと困りますよね。

一週間なにもしなかったら毛はすくすくと伸びてしまうので、冬場は厚着をしたらいいですが夏場は仕方なく剃刀で処理します。

また、首筋というかうなじって自分でうまく剃れないのでもどかしいです。

でも、うなじって人目につきやすいし綺麗にしときたいので鏡を片手に持ち、そして鏡越しにうなじを確認しながら剃刀で剃るので大変ですよ。

本当は背中の毛もきれいにしたいのですが自分では全然剃れないですよね。エステとかに行けばいいのでしょうけど、エステの人にムダ毛を見られるのもなんだか恥ずかしいです。

でも実際は、恥ずかしがる必要もないみたいですね。なんかスタッフの方は慣れているみたいなので、全然気にしないみたいです。

ムダ毛があるから脱毛しに来ているんですからね。

脱毛する方が、変に考えすぎてしまってるそうです。そんなもんなんですね。

じゃあ、脱毛サロンにでも行ってみようかな…って考えてます。

私の地元、神奈川県小田原市にもいくつかの脱毛サロンがあるので、ちょっと調べて行ってみようと思ってます。

でもどこに行けばいいのか?どうせ行くなら評判のいいところに行きたい。失敗したくないですからね。

で、調べたところこちら【小田原市の脱毛情報サイト】に詳しく紹介されていました。

こちらを参考に、脱毛に通ってみようと思ってます。

肌が弱いから脱毛方法が限られてしまう

一番キレイに体毛を自己処理できる方法は、剃刀で剃ることだと思うのですが(毛が深く剃れて見た目が良く、ツルツルになる)、肌が弱いので剃刀は刺激が強くて使えません。

使えない事もありませんが十分な見た目に整えるためには週に何度か処理しなくてはならず、そうすると肌が荒れてしまい日常的に使う事が出来ないのです。毛だけでなく皮膚も削がれてしまう印象です。

脱毛のムースなんかもやはり毛だけでなく皮膚が溶けるのでしょうか。皮膚は一時ツルスベになるのですが長期的に使うと肌が荒れてしまい、使い続けることは出来ませんでした。 除毛パッドは使った事はありませんが、やはり摩擦が皮膚に悪そうです。

そこで剃刀やムースほど肌を傷付けない電動シェーバーで対応していますが、やはり深くは剃れないので頻繁にお手入れする必要があり、少々面倒です。 夏場は特に脇のお手入れが欠かせませんが、シェーバーで処理するとなれば毎日処理しなければならずこれもまた面倒です。 使用後簡単に機械を掃除する必要もあります。 また手間自体は大した事はなくても、剃り忘れたらと思うと不安だったりもします。

それとシェーバーでも肌が全く傷付かない訳ではなくて、脇など凹凸があったりお肉が柔らかい部分には気をつけないと刃を押し付け過ぎてヒリヒリしてしまう事があります。 脇は毛の生えている向きが一方向ではないので何度か往復してシェーバーの刃を当てなくてはならず、気をつけていても肌に傷がつきやすいです。 この辺が一番の悩みです。

一頃は力加減がわからず傷付け過ぎてしまったせいか、少し脇が黒ずんでしまった時期もありました。(数年で元通りになりましたが) また、気をつけていても毛の埋没は防げない様です。 特別刃を強く当てていないはずなのに腕やスネの一部に埋没があり、見た目的にそこだけ剃り残している様に見えてしまうのが厄介です。しかも中々剃れる長さに生えてきてくれないのでヘコみます。 深く剃れない割に埋没毛ができるなんて。 悩みは尽きません。

こんな思いを続けたくないので、脱毛に通うことにしました。このサイトに地元倉敷市の脱毛情報がまとめてあるので、参考にしていますよ。