ムダ毛を無くして肌をきれいにしたい

肌を見せるようなノースリーブや、短めのスカートなどを履きたいですがムダ毛が気になって着れないです。

私は肌がどちらかというと弱いので、剃刀で赤くなったり荒れてしまうことがあって肌に自信がありません。

夏場は特に、綺麗に処理したいのですが頻繁に剃刀で剃るとダメなんですよね。

少し力を入れてしまって肌が傷ついた時、かさぶたになったりしてかさぶたがのいてもシミになってたりします。

このシミがなかなか消えないんですよ。

また、痒くなってしまうとその後かゆみが引くまで剃れないので困っちゃうんですよね。

なるべく剃った後も、化粧水やクリームを塗って荒れないように気を付けてはいるんですが難しいですね。

それに、綺麗に剃ったつもりでも毛が埋もれちゃったり黒いプツプツができてしまってきれいに仕上がらないんです。

剃った後も触り心地が悪かったりするんです。ツルツルスベスベの肌が理想なんですが程遠い感じです。

また、剃刀で処理するのって時間がかかるので最近は除毛クリームを使っています。

敏感肌用っていうのが売っていたのでそれを使っています。

ちょっと独特な匂いがするな、とは思いますが我慢できないほどではないです。

クリームは肌が荒れたりはしないのでいいのですが、クリームを塗るのがちょっと足りなかったりすると太い毛は根元が残っちゃうので、それは毛抜きで抜いたりしますが割と楽です。

ただ、生理前や生理中は使えないのでそれはちょっと困りますよね。

一週間なにもしなかったら毛はすくすくと伸びてしまうので、冬場は厚着をしたらいいですが夏場は仕方なく剃刀で処理します。

また、首筋というかうなじって自分でうまく剃れないのでもどかしいです。

でも、うなじって人目につきやすいし綺麗にしときたいので鏡を片手に持ち、そして鏡越しにうなじを確認しながら剃刀で剃るので大変ですよ。

本当は背中の毛もきれいにしたいのですが自分では全然剃れないですよね。エステとかに行けばいいのでしょうけど、エステの人にムダ毛を見られるのもなんだか恥ずかしいです。

でも実際は、恥ずかしがる必要もないみたいですね。なんかスタッフの方は慣れているみたいなので、全然気にしないみたいです。

ムダ毛があるから脱毛しに来ているんですからね。

脱毛する方が、変に考えすぎてしまってるそうです。そんなもんなんですね。

じゃあ、脱毛サロンにでも行ってみようかな…って考えてます。

私の地元、神奈川県小田原市にもいくつかの脱毛サロンがあるので、ちょっと調べて行ってみようと思ってます。

でもどこに行けばいいのか?どうせ行くなら評判のいいところに行きたい。失敗したくないですからね。

で、調べたところこちら【小田原市の脱毛情報サイト】に詳しく紹介されていました。

こちらを参考に、脱毛に通ってみようと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です